SSブログ

アロマテラピーのサークル [アロマ]

月に1~2回、アロマについての勉強会をやっています。今日は今年度初の活動日。
現在会員は5名。年齢も仕事も違う仲間が集まって、わいわい楽しくやっています。(今日もおしゃべりして、勉強忘れてたし。。。^^;)
まだ、始まってから1年ですが、アロマオイルを使って化粧水を作ったり、栄養クリームを作ったり、虫除けスプレーを作ったりしてきました。アロマって勉強すればするほど奥が深いです。
これがアロマオイル(精油)です。よく、知られているラベンダーをはじめ、ユーカリ、スイートオレンジ、レモングラス、白檀、イランイラン。。。。などあります


これが、私の愛用しているアロマライト。
ライトの上にある皿の上に水を張って、その中に精油を2~3滴落とします。
私の好きな香りはラベンダーとレモングラス。
どっちもストレス緩和の効果があるそうです。
(でも、なかなかストレスが抜けてないなぁ~(~_~;)

今年度も、アロマと新鮮なお野菜とソネブロで癒されたい思っております!!


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

MERRY

私も癒されたい!
アロマオイルも少しだけ持っていて、オイルポットで温めて使っていたりします。この間まで睡眠障害だったので、寝る前にアロマしてました。
私も近所だったら、一緒に勉強したかった!
by MERRY (2006-05-31 20:11) 

畑の帽子

お邪魔します。
素敵です!
 アロマランプって本当にいろいろありますけど これは 素敵!!
by 畑の帽子 (2006-06-01 13:56) 

kinkann

MERRY様、ありがとうございます。
本当、近所だったら来て欲しかったなぁ~
MERRYさん、楽しそうだからおしゃべりも弾みそうだし。。。
(すでにアロマの勉強よりおしゃべり時間が多いのですが・・・^^;)

畑の帽子様、ありがとうございます。
アロマランプ褒めてくださり感謝です。(^^)
実は安物なのですが、写真に撮ると結構よく見えますよね。。(~_~;)
最近あんまり活用してなかったので、活用したいと思います。
by kinkann (2006-06-01 17:45) 

MERRY

私、暖かいところ好きだから、九州に移住しちゃおうかなあ。
なんてね!
20代の頃は、2年半ぐらい、グアムにぶらっと住んでいたことがあります、実は。
by MERRY (2006-06-03 15:38) 

kinkann

きゃ~~グアムだなんて、うらやまし~~♪
MERRYさんって、すごいなぁ~~♪
今度ブログで、思い出話聞かせてください!!
私なんて、この地元から離れたことないもんねぇ。。。
箱入り娘??だったのです^^;
ぜひ、九州に移住してサークルやりましょう!!
by kinkann (2006-06-03 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。