SSブログ

公園散歩 [少年サッカー]

日曜日は毎週恒例のサッカーチームの試合応援です。
お母さんたちの応援にも熱が。。。といっても、先ほどの試合で負けて
決勝戦に行けないのでいまいち元気がありません(-_-;)
今日の試合は二勝一敗でした。残念。。。

気分転換に隣の公園に散歩に行きました。
花壇にはきれいな花がたくさん
 
でも、野の花も負けずにきれいです。小さなハチ?もきています。

先日ブログで桜の木のサクランボを拝見したので、私も観察。。。

するとびっくり!!鈴なりです。
かわいいなぁ。。。食べれるのかなぁ。。。
試合には負けたけど、気持はなんだかハッピーになりました。
さぁ、今度の試合に向かってがんばろうね!!


nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

えだまめインコ

綺麗なお花ですね。
そしてさくらんぼが美味しそう!
さくらんぼって普通のサクラの木にもなるんでしたっけ?
(種類があるのか?道先の木では見たことがない・・)
by えだまめインコ (2006-06-06 00:06) 

じゅん

毎週の試合応援お疲れ様^^
桜の木になる実ってあるよね、、でも食べれたっけ?
桜で思い出したけど、うちの梅の木に実がいっぱい付いてるの^^梅干でも漬けてみようかなって思ってます^^
by じゅん (2006-06-06 01:06) 

カイ

サクランボたくさんなっていますね!!
食べてみたい^^
サッカーの試合お疲れ様です
by カイ (2006-06-06 09:23) 

畑の帽子

サッカーの応援って燃えますよね。心は一緒に走ってる    みたいな。
by 畑の帽子 (2006-06-06 17:55) 

MERRY

黒いのが食べごろですよ。
普通の桜の木のさくらんぼは、すっごく小さいんです。だから、けっこう気が付かないうちに下に落ちたり、鳥や虫のえさになってるんじゃないかな。>えだまめさん
by MERRY (2006-06-06 17:57) 

kinkann

えだまめ様、ありがとうございます。
私もこの度初めてサクランボを見つけました。
今まで何で気がつかなかったのでしょう^_^;

じゅん様、ありがとうございます。
梅干いいですね~。でもつけた事あると?ちなみに私はありません。
実家からもらうばかりです^^;

カイさま、ありがとうございます。
さくらんぼ食べれるそうですよ。
(MERRY様のコメントより)
美味しそうですよね。。。

畑の帽子さま、ありがとうございます。
試合が終わったらなぜか息切れしてます。
非常に疲れています。
私も一緒に走っていたんですね。。。やっぱり。。。^^;

MERRYさま、ありがとうございます。
黒いの食べれるんですね。
鳥や虫が食べるのに、人間が食べれない事無いですよね。
いい事聞きました。今度、食べてみよっ♪(主人に味見させてから♪)^_^;
by kinkann (2006-06-06 18:17) 

さくらんぼホントに豊作ですね。
ウチの前にも桜があるから見てみよう~。
ユスラウメっていうサクランボに似た実を良く道端で見つけて食べますよ。
でも、桜は幹に農薬(オルトランカプセル)を直接ドリルで埋め込んだりするので、
公園とかのはやめた方が無難かもです。
by (2006-06-06 22:12) 

kinkann

緑青紫苑さま、ありがとうございます。
公園の桜はやめた方がいいのですね。。。^_^;
ありがとうございました。
自然の中のサクランボを見つけてみます。
どんな味なのか、楽しみだなぁ。。
by kinkann (2006-06-07 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。