SSブログ

30%の回復 [骨折編]

皆様、一ヶ月ぶりの更新です。
お元気にお暮らしでしょうか?(^◇^;)>

皆様にたくさんのお見舞いのコメントを頂きありがとうございました。
本当にうれしかったです。
まだギブスに入っておりますが、先生から30%足をついていいという許可を得て(微妙。。^_^;)だいぶん楽になってきました。
幸いにも?左足骨折なので、車の運転をして仕事にも行っています。
また職場では優しい上司に指示を出しながら(~_~;)お仕事をさせていただいております。
(スミマセン。。)

最近は松葉杖にも慣れ、走るときには普通に走るよりも松葉杖で走ったほうが速いほど!!
(^_^)v
でも先日、雨の日に得意気に松葉杖で歩いていましたら、すべってズドン!
松葉杖も遠くに飛んでいってしまいました。。。(-_-;)
骨折の足は大丈夫だったのですが、反対の足や腕に青あざがいくつも。。。
雨の日はくれぐれも用心して歩く事を覚えた貴重な経験でした(^_^;)



骨折中なので菜園ネタが少なくて申し訳ないのですが。。

これが我が家のヘチマ君です。
たくさん黄色い花を咲かせています。

先日、若い美を収穫して味噌炒めにして食べてみました。(初体験)
味は・・・・少しヌルットしてなんだか化粧水を食べている気分?
お世辞にも美味しいとは言えないかも(^_^;)ビミョウ。。
ヘチマはやっぱりタワシにしようと思っている今日この頃です。

冬野菜もやっと植えつけました。
右がグリンボール・左がブロッコリーです。
でも植えつけたのもつかの間・・・・
すでにこの野菜たちにとって、生命の危機が訪れています・・・



それは台風13号接近!

今、まさに暴風中です。(@_@;)
雨はまだそんなに降っていないのですが、やはりこの前の台風とは全然威力が違います。
無事に早く去ってくれる事を願うばかりです。
この台風につきましては、またご報告させていただきます。
それでは・・・怖いよ~~~(>_<)


【台風通過後】
昨日の台風は本当に恐かったです。
特に東風がすごかった!
ものすごい勢いで吹き荒れました。(家も揺れたし・・・(^_^;))
それに九州全体が台風の右側にあたったため、たくさんの被害が出たようですね。
被害にあわれた方々には、本当にお見舞い申し上げます。

ところで我が家の被害状況についてですが、思ったほどは無かったようです。
オクラが倒れたり、ナスが折れたりしていますが、たぶん回復してくれると思います。


(左)グリンボールの苗がどこかに飛んで行っちゃいました(-_-;)
(右)昨日まで美しかったヘチマ君の葉がボロボロに。。。。


台風14号も発生しているようですね。
こちらへ来ない事を願うばかりです。(^^ゞ

ご心配頂いた方々、ありがとうございました。


nice!(9)  コメント(18) 

nice! 9

コメント 18

回復基調・お元気のようで何よりでした。。
台風、TVで拝見してますが。。大丈夫ですか。。気を付けてくださいね。。きっと明日は台風一過の晴天でしょうね。。それまでの辛抱ですよ。。
by (2006-09-17 17:58) 

waruko

無事に回復しているようすで、一安心^^です。
あとは左足をかばう癖つけて、腰とか痛めないようにね!
炒めるのはヘチマとか食べ物だけにしてください。(笑
オイラはヘチマのプニュ感が好きですが、
食べる地域は少ないようですね;;
冬野菜は何を植えようか考え中です^^
by waruko (2006-09-17 20:26) 

畑の帽子

お久しぶりでございます。
松葉杖使いのテクニックもマスターなさったようで、 ^^ お元気そうですね。でもすべりにはくれぐれもご注意ください。私も下水の格子になっている金属の蓋でズルーッと滑ってこけました。二次災害ですね。^^;
ヘチマはしっかり見るのは初めてです。
へーっ! ふーん。 @。@    
  ヘチマ水も取れるんですよね。
それにしても、テレビニュース並みの台風の画像。 実況ですね。
恐いー。
こちらはまだ静かですが北からの風が吹いたりしています。
by 畑の帽子 (2006-09-17 21:10) 

おがわよ

只今、帰って来ましたが
式の途中で停電になり、後半はロウソクの明かりで進行してました
新郎・新婦には忘れられない?結婚式になったようです
O賀も風の被害が大きく、トタン屋根やスレートが飛んだり
大きな木も倒れてましたね~
今回は前回とは違い、やはり本物でした・・・
by おがわよ (2006-09-17 21:24) 

カイ

気をつけてくださいねぇ(^_^;)
台風ですか(゜ロ゜;)
こっちはまだまだ影響ないですが、大変ですねぇ。
by カイ (2006-09-17 22:04) 

kinkann

mizusatoさま、ありがとうございます。
なんだか久しぶりの大きな台風で(2年ぶりですが。。)恐かったです。
自然に対して人間は無力だという事を思い知らされます・・・
今日は朝から台風一過で晴天でした。
昨日の恐怖が夢のようです(^_^)v

ワルコビッチさま、ありがとうございます。
>炒めるのはヘチマとか食べ物だけにしてください
上手いなぁ~!座布団10枚!!(笑
ワルコビッチさまの地域ではヘチマを食べられるのですね。
うちの義母も味噌汁に入れていたそうです。
今度チャレンジしてみよう!!

畑の帽子さま、ありがとうございます。
下水の格子、わかりますぅ~
確かに危険場所ですよね。
うっかり見落としそうでした。。気をつけよう(-_-;)
台風は思ったより上の方を通過してくれたので、被害がなくてよかったです。
(~_~;)

おがわよ さま、ありがとうございます。
ニュースで見たんですがO賀県は、すごい被害みたいですね。
風速50メートルの中の結婚式なんてたぶん一生忘れないですよね。
おがわよさまのお家は大丈夫でしたか?
お見舞い申し上げます。

カイさま、ありがとうございます。
台風すごかったです。
まさしく私(゜ロ゜;)←こんな顔をしてました(笑
by kinkann (2006-09-18 14:02) 

saripapa

骨折してもう、一ヶ月なんですね。順調な回復のようで何よりです。
台風大変ようでしたね。ニュースでみて風の恐ろしさを再認識しました。
こちらは、普通の雨の降り方で風も思ったよりもたいしたことありませんでした。
秋野菜の復活をお祈りしています。
by saripapa (2006-09-18 20:26) 

MERRY

骨折しても、なんだか元気そうなkinkannさんで、なんかうれしいです。(なんだろ? 私って)
ヘチマは1回、育てたことがあって、私のは食用として売られていた苗でした。味噌煮にして食べたけど、けっこうおいしかったような気が。お味噌汁にも入れた記憶があります。でも、2本ぐらいしか収穫できなかったけどね。
by MERRY (2006-09-19 08:59) 

えだまめインコ

グリンボールさんどこに飛んでいったのでしょうかね?
でも何とか他は生き延びていて良かったですね。
骨折中は思うように畑仕事ができなくて残念ですが
マイペースで頑張ってください。
by えだまめインコ (2006-09-19 11:32) 

畑の帽子

凄い…。
家が揺れるのは 怖いです…。
  自然には勝てませんね。
                  お体も早く良くなりますように。
by 畑の帽子 (2006-09-19 12:08) 

kinkann

saripapaさま、ありがとうございます。
今日、職場で台風の話になったのですが
車のフロントガラスが割れた人 1名
家が壊れだして消防隊員に来てもらった人 1名
。。。(@_@;コワイですね。。。

MERRYさま、ありがとうございます。
骨折して一時は落ち込みましたが、どうにかなるものですね。
(^_^)v
家族に家事を覚えてもらう良い機会だと思い、指導しまくっています。
自分で出来そうな事も、ついでに指導しながらしてもらっています。
(~_~;)内緒です。
ヘチマはど~も化粧水の味が。。

えだまめさま、ありがとうございます。
グリンボールさん、いまだ行方不明です(~_~;)
骨折中は思うように出来ない事が多いのですが
家族に協力してもらいながら(ほとんど強制的です^_^;)頑張って?います!

畑の帽子さま、ありがとうございます。
家が揺れるのは本当に怖いです・・・・。
私の職場のかたも、家が壊れ始めて(本当は家ではなく外に継ぎ足したお部屋の部分らしいのですが)消防に電話され車で避難されたそうです。。生きた心地がしなかったとか。。。
コワイですね(@_@;)
by kinkann (2006-09-19 14:59) 

ラミーキッズ

ケガの具合はまずまずのようですが、骨折の上に
転倒なんて〜。十分気を付けてくださいね〜。(^o^)
こちらはほとんど台風の影響はないんだけど、九州地方は
台風のたびにいろんな被害が出ますよね。
心が痛みます。けどすぐに痛みは消えます。スミマセン。
(Q_Q)↓
by ラミーキッズ (2006-09-19 18:45) 

kinkann

ご心配くださりありがとうございます。(~o~)
最近は雨の日は特に注意しながら歩いています。。
一瞬なりとも心を痛めていただきありがとうございます。(~_~;)
正直なお方ですね。さすが?牧師先生!(^_^;)v
by kinkann (2006-09-19 21:09) 

ごまかん

回復のようすで何より&お元気なようすで。良かったです^^
でもでも。完治されるまで、まだまだお大事にされてくださいね。
ヘチマって子供の頃に育てたような記憶ありますが・・・食べられるんですね@@
どのくらいジャンボになるのか楽しみです~♪
by ごまかん (2006-09-20 23:20) 

yoshan

お久しぶりです~
左足骨折で車運転ですか
そうですよね!出来ますね片足で…
車に乗っている時が一番の自由じゃないですか?
チョット怖い気がしますが、気をつけて下さいヨ!
もう少しの辛抱ですかね?
by yoshan (2006-09-20 23:44) 

kinkann

ゴマフさま、ありがとうございます。
やっとここまで、回復しました。^_^;
早く完治して秋空の下、お散歩したいです。
ヘチマ私も初めて食べたのですが、キュウリとナスの中間のような。。。
やっぱりタワシを作ろうと思っています(-_-;)

yoshanさま、ありがとうございます。
yoshanさまのゴーヤ日記が終了して寂しいです。
ぜひ、また戻ってきてくださいね。
よければ、ソネブロ仲間に。。。。(^_^)v
車に乗っているときは本当に気分爽快です!
右足じゃなくて良かった~(~_~;)
by kinkann (2006-09-21 06:25) 

MERRY

kinkannさん、どうしているのかしら、って。
もう2ヶ月も経つんですね。そろそろ、活動再開?
by MERRY (2006-11-29 11:43) 

kinkann

ブログをサボり続けているkinkannです(^_^;)
MERRYさん、気にかけてくださって本当にありがとうございます。
足の骨折で皆様にご心配をかけていたにもかかわらず、ご報告しなくてごめんなさい。
おかげさまで、足は完治しました。
今は歩く事も、走る事も、スキップも出来ます。(^_^)v
ただ、正座するときはチョット痛かったりしますが・・・(^^ゞ
今、庭のお野菜は、キャベツ・白菜・水菜・ブロッコリー・大根が食べ頃です。

もうすぐ今年も終わりですね。
寒い日が続きますが、風邪等ひかれないようにお体にお気をつけてお過ごしくださいね。
(*^_^*)
by kinkann (2006-12-09 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

相棒のご紹介久しぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。