SSブログ

ニンジンの葉っぱのかき揚げ [食事編]

ワールドカップで盛り上がっている今日この頃。。。
長男のサッカーチームの練習試合が雨の中行われました。
4試合あり、3勝1敗でした。
少しずつではありますが、着実に実力をつけてきているように思います。
公式選(さわやか杯←コカコーラ主催)まで、あと2週間。
ぜひ県大会まで勝ち進んで欲しいものです。


私の愛機IXYちゃんが今入院中です。ヤ●ダ電気で一目ぼれ。1年半どこに行くにも一緒だったのに、突如フラッシュが使えなくなってしまいました。一応見積もりをお願いしているのですが1万円以上かかるかもしれないと言われており新しい機種を買うべきか、修理をするべきか悩んでおります。。
フラッシュさえ使わなければ問題ないのですが。。。(ーー;)



我が家の夕食。とれたて野菜のオンパレードです。
ピーマンと豚肉の炒め物(左)ポテトサラダ(中)ズッキーニの天ぷら(右)
でも一番美味しかったのは。。。。。
ニンジンの葉っぱのかき揚げでした!!

間引きしたニンジンと葉っぱとカニカマ。

噂には聞いてましたが本当に美味しい
パリパリとした歯ざわり。。。葉っぱを捨てるなんてもったいない!葉っぱだけ食べたいよ~!!
そんな感じです。ぜひお試し下さい(~o~)


nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

山もも

昨日はお疲れ様でした。雨にも負けず・・・3勝1負まずまずの成績。
来週も強豪チームとの試合だぁ・・・。Mイレブンファイト!さわやか杯も頑張ろう! 
※今夜の全日本vsクロアチア戦の応援もしなくちゃね!
by 山もも (2006-06-18 09:09) 

畑の帽子

美味しそう!
にんじんの葉っぱのかき揚げ大好きです。
by 畑の帽子 (2006-06-18 14:47) 

えだまめインコ

いや~美味しそうですね。
私は料理の才能が無いので羨ましい限り。
かなり自給自足してますよね。
食費は一般家庭に比べるとどの位安くなります?
デジカメですが、自分も突如壊れて、見積もったら買ったほうが
安いと判明、そこで、何気なくメーカーWEBを見たところ、何とリコール
商品につき、修理代無料になりました。
ヤマダ電機なら5年保障に入ってるか確認してみる手もありますよね・・
by えだまめインコ (2006-06-18 21:25) 

カイ

にんじんの葉っぱって美味しいんですか!?
し、知らなかった!!
by カイ (2006-06-19 09:03) 

kinkann

山モモさま、ありがとうございます。
練習試合の結果はまずまずだけど、ソーメン名産地チームの三点は大きかったよね。
いつの間にあんなに強くなってるんだろうと思いました。
来週も応援頑張ろうね!!(^_^)v

畑の帽子さま、ありがとうございます。
初めて食べたのですが、あんなに美味しいとは思いませんでした。
他に旬の野菜を使ったオススメレシピがありましたら教えてくださいね。
(^^)

えだまめさま、ありがとうございます。
自給自足生活が夢です。
テレビ番組もそういうのが大好きでよく見ています。(最近多いですよね)
食費はどのくらい安くなっているんだろう。。。。
今から先は、いろんな収穫がありそうですので野菜を買う事もあまりないと思います。
デジカメ・・・・主人が『今時の電気製品は壊れないよ~』と言ったので長期保障してませんでした。。。(ーー;)

カイさま、ありがとうございます。
私もはじめて味わいましたが、シソの天ぷらみたいにパリッとしています。
わたしは、シソの天ぷらより美味しかったです。
今まで捨てていた部分ですが、今度からは捨てられません!!
by kinkann (2006-06-19 14:25) 

MERRY

ニンジンの葉っぱのかき揚げ、おいしそう!
私もミニニンジンを育てているので、葉っぱも食べます!
私もちゃんと料理しなくっちゃ!
by MERRY (2006-06-19 19:12) 

kinkann

MERRYさま、ありがとうございます。
私も最近?(いつも?)手抜き料理が多くって。。。(^^ゞ
ブログに載せるのも恥ずかしいのですが。。
料理が下手でも、野菜自体が美味しいのでどうにかごまかしております。。
(^_^;)
by kinkann (2006-06-19 23:32) 

MERRY

あ、そうなんだ! ちょっとほっ。でも謙遜?
私も料理がんばろう、っと思って、今日は朝から、ラザニアと、グリーンミックスサラダと、かぼちゃのサラダを作っちゃいました。ミックスサラダは畑直送の野菜だけで作ってみました。でも、写真を撮る暇もなく、食べちゃいました。
by MERRY (2006-06-20 10:19) 

saripapa

マイ畑の野菜たちでつくる料理はひと味違いますね。
もうすぐ、ニンジンが出来るので葉っぱの天ぷらやってもらおう!!
by saripapa (2006-06-20 21:39) 

kinkann

MERRYさま、朝からラザニアなんてすごい!
グリーンミックスサラダとカボチャのサラダもなんて。。。
なんてリッチな朝食。(@_@;)
どこかのホテルの朝食みたいですね!
また、旬のお野菜を使ったレシピがあったら教えてくださいね。(^_^)v

saripapa様、ありがとうございます。
ニンジンの葉っぱの天ぷら、噂通り美味しかったですよ。
ぜひ、愛妻さまに作ってもらってください。(^_^)v
by kinkann (2006-06-21 07:09) 

ごまかん

ご訪問ありがとうございました(^^)/
ニンジンの葉っぱのかき揚げ、美味しそうです~!!
私も昨年間引き菜で作ったのですけど、カニカマを入れるなんて思いつきませんでしたよ。彩りも良いですね♪
またニンジンを作ったらやってみたいです^^
by ごまかん (2006-06-22 11:28) 

kinkann

ゴマフさま、ありがとうございます。
ゴマフさんの畑ゴハンを見せていただいてからは
私の料理を非常にアップしにくいのですが。。。(ーー;)
私の手抜きゴハンもよろしくお願いいたします。^_^;
by kinkann (2006-06-22 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。