SSブログ

にがうり成長日記 5 [にがうり編]

最近、雨ばかり続いています。
今日も激しい雨の音で目が覚めました。
基本的に私は雨が嫌いではないのですが(雨音を聞いていると癒されるし・・・)
でも、ここまで続くと、なんとな~く滅入ってしまいます。。。。

この前初収穫をむかえたニガウリですが、連日の雨のせいなのか
次の収穫がまだ出来ていません。。
雨の合い間に観察しました。

すごい勢いでツルが成長しています。
なんだかモジャモジャ状態。。。
ジャングルとなったニガウリ棚の中へ潜入。。
中は薄暗く、天井から光が漏れています↑。
う~ん、なかなか住み心地がよさそう??

最近雨が多くて庭にも出てなかったから気がつかなかったけど、思ったより実が大きくなっていました。
この四個はあと数日で食べれそう。よかった~(~_~;) なんの料理にしようかな。。


 入院中だった私のお気に入りのIXYちゃん。
やっと退院をしてきたものの。。。

なんと進化して帰ってまいりました
理由は必要な交換部品(フラッシュ)の長期未入荷のため、代替させていただきます。との事
IXY LからL3へ進化です。もちろん修理代9250円支払いました。
でも、うれしいような悲しいような気持です。
前の機種はマクロが結構お気に入りだったんです。(L3はマクロが微妙)
前の機種を返して欲しいとお願いしたのですが、やっぱりダメ。
フラッシュなしで使えるのに。。。
まぁ、いまから新しい相棒L3とたくさんブログネタを探していきたいと思います。


nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

waruko

こんばんは。初コメントでしょうか?はじめまして。
ちょこちょこ覗いてましたんで、初めての気がしないんですけど・・
オイラも野菜とか今年から作ってるんですけど、読んでて、
もう少しいっぱい作ればよかったなぁと思ってます。
にがうりも好きなんだけど、棚が・・・・。
IXYちゃん、退院おめでとうございます。
また来ていいですか?
by waruko (2006-06-30 20:59) 

kinkann

ワルコビッチさん、ありがとうございます。
野菜を作りはじめられたんですか?
自家製野菜は心も体も幸せにしてくれますよね。
ぜひ、家庭菜園のお仲間に入られてください。
もちろん、またおいでくださいね!(^^)
by kinkann (2006-06-30 21:48) 

ラミーキッズ

こんちは〜!! お〜、うりですね〜。今が、うり??? な〜んつって。
立派なうりですね〜。家庭菜園って育てる楽しさがありますよね。
私もやってみたいと思いつつ、手が回らない状態です。
まずは子育てですわ〜。しかもさっぱり言うこと聞かんし〜。>^_^<
私も時々お邪魔しま〜す。ではでは!! (^_-)-☆
by ラミーキッズ (2006-06-30 22:29) 

そちらの方は大変な大雨続きだそうですね。。こちらは梅雨の中休み状態。。それも今日までのようですが。。ほどほど降って晴れてというのが良。なかなか。。PCなんとか復旧してきたようです。。またよろしく。。(^_^)/
by (2006-06-30 22:41) 

saripapa

こちらは、明け方久しぶりの雨。降らなければ畑に水を持参してと思っていたところです。
ほんとうに思うようにいかないものです。
三女のニガウリはまだ20cmくらいです。
kinkannさんちのように日よけになるくらいになるのはいつのことやら。
by saripapa (2006-07-01 09:23) 

畑の帽子

コメント…  <送信>を押さなかったのかな、消え去っていました。(T-T)
苦瓜美味しそうですね。
我が家はやっと棚の上までつるが届きはじめて、花がちらほらです。
進化したデジカメ君と仲良くして どんどん楽しい記事を。
楽しみにしています。 ^-^”
by 畑の帽子 (2006-07-01 09:33) 

kinkann

ラミーキッズさま、ありがとうございます。
ちなみに、うちの主人が栽培しているのですが
我が子のように(以上かも?^^;)かわいがっております。
子育てと、本業頑張ってください!
(ラミーキッズさんに負けないギャグを・・・と思ったのですが思いつきませんでした)
(ーー;)

mizusatoさま、ありがとうございます。
今日は久しぶりに少し晴れた!・・・と思ったら
晴れながらでも雨が降っています。(ーー;)
PC退院おめでとうございます。
また、楽しい記事を楽しみにしております。
こちらこそよろしくお願いいたします。(*^_^*)

saripapaさま、ありがとうございます。
これから暑い季節は、水やりも大変ですよね。
雨には日本全国平均的に降ってもらいたいものです。(^^ゞ
我が子も、もうすぐ学校からニガウリをもって帰ってきます。
これを機会に、食べれるようになってくれればうれしいのですが・・・(~_~;)

畑の帽子さま、ありがとうございます。
消えちゃってたんですか?
ソネブロさん、まだちょくちょくおかしい事ありますからね。。。
(もう、慣れちゃいましたが(^_^;)
二度のコメントありがとうございます。
大人の味、ニガウリ・・楽しみですね!
by kinkann (2006-07-01 15:01) 

MERRY

IXY、かっちょいいですね! うちのデジカメはピンクだし、スィートな感じだから、結婚するといいカップルになりそう・・・。
あ、デジカメは結婚できないって!
by MERRY (2006-07-01 17:16) 

kinkann

MERRYさま、ありがとうございます。
デジカメの結婚かぁ。。。
結婚して子供が生まれたら、それをオークションに出品して一儲けしますか?
o( ̄▽ ̄o) ウホホ
あ・・イケナイ・・・誇大妄想の世界へ入ってしまった。。。(~_~;)
by kinkann (2006-07-01 20:43) 

yoshan

かなり凄いことになっていますね~
ゴーヤーのお家!本当に住めそうじゃないですか?
天井から漏れる光…カッコ良すぎです。(≧∇≦)ъ

「実は」ってことで、沢山ゴーヤーの実が隠れていそうですよ!
by yoshan (2006-07-02 00:43) 

えだまめインコ

にがうりさんすごいジャングル状態ですね。
我家もようやく成長開始です。負けないそう!
でも、庭が広くて羨ましいですね。
のびのびと成長してますね。

マクロ機能は大事ですねよ。
家庭菜園にしても、インコにしても、マクロ必須なので
むしろ、マクロをもっと充実させた機種を開発してほしいですよ。
by えだまめインコ (2006-07-02 19:21) 

kinkann

yoshanさま、ありがとうございました。
ゴーヤの家、なかなか住みごごちよさそうでした。
今から暑い時期は、涼しくていいかも。。(~_~;)
来年はyoshanさまのようにカーテンを作ってみようかと話しております。
「実は」・・・ゴーヤーの実沢山隠れていました(^_^;)

えだまめさま、ありがとうございます。
庭、そんなに広いわけではありませんが、やっぱり庭に野菜があると、庭を眺めながら食事のメニューを考えられるので便利です。(~_~;)

新しいデジカメの口コミを読んでいたんですが、マクロに関してはあまり評判が良くないですね。。
前の機種の方が評判いいみたいです。(T_T)
by kinkann (2006-07-02 19:32) 

カイ

ゴーヤー大きくなって食べごろですね〜^^
どんな料理をして食べるのか
気になりますよ〜
by カイ (2006-07-03 08:51) 

kinkann

カイさま、ありがとうございます。
ゴーヤはチップスにして食べました!
また、後日アップします。。
なんだか毎日忙しくって。。。なかなか。。。
カイさんのブログの写真で癒されてます(^_^)v
by kinkann (2006-07-04 00:05) 

ごまかん

ゴーヤ、立派ですね。うちのもつるが広がりだしたようです。
チップスってどんなでしょ~例によってあんまり食べ方知らなくて(笑)
ゴーヤ料理、楽しみにしてます~♪
by ごまかん (2006-07-04 10:07) 

kinkann

ゴマフさま、ありがとうございます。
ゴーヤ料理、私も詳しくないんですが(~_~;)
こちらの地方では昔から味噌いためが多いですね。
私は、シンプルに油いためが一番好きです。
こちらこそ、美味しい食べ方があったら教えてくださいね。
by kinkann (2006-07-04 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。