SSブログ

さわやか杯少年サッカー大会(U-12) 1 [少年サッカー]

先日の日曜日、いよいよサッカー公式選が始まりました。
親も子供も前回のリベンジに燃えています。
トーナメント方式で戦うので一回でも負ければそれで終わりです。


声もよく出てるし、動きもいい!
どきどきする場面もありましたが、一回戦6対1、2回戦3対0にて無事勝ち進む事が出来ました。
問題は来週の試合。。。
62チーム中、県大会へ行けるのは5チームだけです。
さて、どうなることやら。。今からドキドキです。
もし今度の日曜に県大会へと勝ち進んでいたらブログに祝賀会の模様をアップできると思います。
もし・・・ダメだったら・・・・いつもの野菜収穫報告かと。。。
(~_~;)お楽しみに?!


最近すっきりしない天気が続いています。
なんだか長い間青空を見ていないような。。。
そんな雨の中でも庭の野菜はどんどん大きくなってきました。
最近の食卓に自家製野菜の出ない日はありません。
本当にありがたいことです。

大きさは9センチ。

直径8センチくらい。 長さ25センチ。

 

自家製にがうりでニガウリチップを作ってみました。
薄くカットしてキッチンペーパーで十五分くらいはさみ水分を吸い取らせます
片栗粉を薄くまぶし、それをポテトチップスの要領で油で揚げました。
熱いうちに塩をパッパ
う~ん、にがウマ!
しかし思いっきりカロリーが高そうな予感がします。。。
(^_^;)心配しながらあっという間に食べちゃいました


nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

カイ

試合の勝利おめでとうございます^^62チームから5チームって大変ですね。勝つことを祈ってますね

ニガウリチップ気になる味です~まさかチップにしちゃうとは!
びっくりですよ~Σ(¯□¯
by カイ (2006-07-04 21:13) 

yoshan

ニガウリチップ美味しそうです~
カリッとしたニガチップ!よだれが出てきそうです~
熱いうちに塩ですね!了解いたしました。
今度の収穫したら食べてみたい一品です。

ちなみに、ウチは今晩はゴーヤーの葉っぱを収穫しました。
初めて天ぷらにして食べました。o( _ _ )o
by yoshan (2006-07-05 01:06) 

畑の帽子

サッカー、勝ち抜くことを 四葉のクローバーに願いましょう。
ゴーヤーいいですねー。
スーパーで買おうかどうしようか迷って、意地になって買いませんでした。
まだまだ収穫なんてできないのに。
やっぱり買いに行こうかな。
by 畑の帽子 (2006-07-05 09:25) 

MERRY

いいなあー、ニガウリ!
うちはぐんぐん伸びてるけど、実はどこにも見当たりません。とほ。
私も畑の帽子さんみたいに、なんか買う気にいまいちなれなくって。でも、買おうかなあ。食べたい!
by MERRY (2006-07-05 10:45) 

ラミーキッズ

6:1,3:0というのはずいぶん強いですね〜。
県大会にも行けるんじゃないですか〜? ヽ(^0^)ノ
後は健康管理ですね。体調を壊してしまうと実力でないですからね〜。
自宅でこんなに野菜が収穫できるなんていいですね〜。
野菜は必要だけど、価格が不安定でホントに困ります。(>y<;)
我が家では私が金銭管理をしているので。_(‥)フーン
by ラミーキッズ (2006-07-05 17:49) 

kinkann

カイさま、ありがとうございます。
サッカーは子供よりも親の方が熱くなってしまうようで・・・
(~_~;)
是非、勝ち抜いて県大会に連れて行って欲しいものです。
でも、今度の相手は強敵なんです・・・(T_T)

yoshanさま、ありがとうございます。
ニガウリの葉のてんぷらですか。
パリパリして美味しそうですね。
今年はいろんなニガウリ料理に挑戦してみたいと思います
(簡単な料理に限定(~_~;)で・・・)
オススメレシピがありましたら、教えてくださいね!

畑の帽子さま、ありがとうございます。
四葉のクローバーの力でぜひとも勝ち進んで欲しいものです!(^^)!
私もニガウリを買いたい時期がありましたが菜園主婦のプライドが許しませんでした。
(>_<)あと少し、我慢・ガマン・・・

MERRYさま、ありがとうございます。
ニガウリをたまらなく食べたい時ってありますよね。
菜園主婦のプライドが勝つのか・・・
MERRYさんの食べたい本能が勝つのか・・・
チョット興味津々です(~_~;)

ラミーキッズさま、ありがとうございます。
息子のチーム、今回はたまたま対戦相手に恵まれて点数が取れたんですが・・・・
(~_~;)
来週は、前回県大会出場2位チームと戦う予定ですので
ドキドキです。。
野菜の価格、九州は大雨の影響で値上がりしそうです・・
by kinkann (2006-07-05 21:00) 

ニガウリが本格化ですか。。夏バテ予防には最高の食材ですよね。。
我が家でもお裾分けでよくいただきますよ。。
by (2006-07-06 18:26) 

saripapa

スポーツは夏の大会真っ盛りですね。
うちの次女も来週は総合体育大会です。
サッカー親ができるのは体調を気遣うことぐらいですね。
自分がやっている方が気が楽です。
by saripapa (2006-07-07 09:00) 

ごまかん

サッカーの大会なんですね~県大会にいけますように。
どの野菜も立派ですね~!!
ニガウリチップスも美味しそう~実ったらやってみたいです^^
うちのニガウリも花が咲き出したようです♪
by ごまかん (2006-07-07 12:27) 

kinkann

mizusatoさま、ありがとうございます。
ニガウリ本格化しつつあります。
夏の食欲のない時にでもニガウリだけは食べれます。
小さい頃は親が食べるのを見て、なんであんな苦いの食べるんだろうと思っていましたが、今は、その苦味がたまらないんですよね~。
不思議です。

saripapaさま、ありがとうございます。
子供の大会は夏の暑さも関係なしですね。。。
親の方がバテバテになってしまいます。。。
それに体調管理には本当に気をつかいます。(~_~;)
ただでさえ、虚弱体質な息子ですので(>_<)
来週の総合体育大会、頑張ってください!!

ゴマフさま、ありがとうございます。
どの野菜も立派に育ちつつあるようです。(^^ゞ
ただ・・・台風が迫ってきているようで少し不安です。
直撃は免れたとしても、強風が吹けば今元気な野菜たちが無残な姿に・・・・
(>_<)
台風が来ない事を祈るばかりです。
ゴマフさんのニガウリ料理、楽しみです♪
by kinkann (2006-07-07 14:31) 

nori*

九州は雨の被害がすごいみたいですが、kinkannさんの野菜達は元気のようで、安心しました。。ゴーヤも立派でうらやましいです。我が家のゴーヤはまだまだまだまだです。
by nori* (2006-07-07 21:43) 

kinkann

nrk14sさま、ありがとうございました。
今年の雨は短時間に大量に降ることが多いです。
あと、台風の風がちょと心配なのですが(^_^;)
それにnrk14sさんちの雹の被害大変ですね。。。
お見舞い申し上げます。。
ゴーヤも2種類植えているのですが(節成りゴーヤと沖縄ゴーヤ)沖縄ゴーヤの方が太って大きいのでお裾分けをするとビックリされます。
(~_~;)
by kinkann (2006-07-08 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にがうり成長日記 5カブトムシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。