SSブログ

さわやか杯少年サッカー大会(U-12) 2 [少年サッカー]

先週の日曜日に、子供のサッカーチームの公式戦予選が行われました。
自宅から高速で約1時間・・・
山々に囲まれたのどかな町のグラウンドで試合が行われました。

この日は、急に気温が高くなり、日陰でじっと座っていても汗が次から次に流れていきます。。
そんな中、子供たちは暑さに負けずグラウンドを駆け回りました。。

どきどきの試合展開。。。
私は緊張のあまり、いつもの黄色い声援も送る事が出来ませんでした。
(ーー;)
結果は・・・・・
県大会出場決定!!
そう、62チームの中の4チームに見事入ることが出来ました!!
一回戦 2対1
二回戦 1対0
本当に接戦の末に勝ち抜くことができました。(T_T)ウルル
と、いうことで8月の19日20日で県大会に出場してきます!
コカコーラ主催の公式戦なので、コカコーラ商品飲み放題!(噂によれば・・^_^;)
夏休みの楽しみがまた増えました。。子供に感謝です。(^_^)v


私の職場のベランダに鳩が卵を産みました。
その卵が先週末にヒナにかえりました。
いつもは母鳩がいるのでそっと遠くから観察していたのですが、今日は母鳩が留守だったのでヒナの写真を撮りました。

↑卵の殻です。カリメロの帽子みたい^_^;

さぞかしカワイイと思っていたのですが、ちょっとキモイ。。。(^_^;)ゴメンネ
兄弟で母鳩の帰りを待っています。
でも帰りが遅いようでまだ帰ってきません。。。
大丈夫かなぁ・・・


一人前になって巣立っていくまでしばらく見守っていきたいと思います(^_^)v
頑張れ、鳩兄弟!!






nice!(6)  コメント(13) 

nice! 6

コメント 13

カイ

県大会出場おめでとうございます〜!!
え??
コカコーラ商品飲み放題!←ここに食い付いてしまった(汗
by カイ (2006-07-12 17:24) 

MERRY

>おおっ。県大会出場、おめでとう!
 うちの息子は先日、高校の球技大会でサッカーに出たんですがが8クラス中、7位だったみたいで、おめでたくなかったりします。しゅん。
 息子の小学校3年まで所属していたチームは、全国大会で1位とか2位とかなるチームだったんですが、厳しい練習だったので、3年で止めちゃいました。とほ。
by MERRY (2006-07-12 20:25) 

yoshan

県大会出場おめでとうございます~ !(^^)!
団体競技はいいですねぇ~
子供さんと父母さんの歓声が目に浮かびます!
次は県大会優勝だぁ~ がんばれ息子達!
by yoshan (2006-07-12 21:50) 

畑の帽子

おめでとございます!
夏休みはサッカーの日々ですね。
頑張ってください。
鳩ちゃんたち巣立ちまでの可愛い姿、楽しみですね。
by 畑の帽子 (2006-07-13 07:33) 

ごまかん

おめでとうございます~(^^)/
熱い夏となりそうですね~県大会も頑張ってね♪
鳩の雛ちゃん、はじめてみましたよ。鳩は1週間くらいはお乳で育つんだそうですよ。
仲良くミルク待ちかしらね^^
by ごまかん (2006-07-13 11:19) 

じゅん

ご無沙汰でした^^
良かったね、県大会出場!!
練習、頑張ってたもんね!良かった!!
ジュースの飲みすぎは太るよ、ほどほどに飲んでおいでね、水筒に入れて帰るとか(笑)
食事会、楽しみましょう~
by じゅん (2006-07-13 11:31) 

saripapa

県大会出場おめでとうございます。
よく頑張りましたね。
お子様たちにねぎらいの野菜を沢山食べさせてやってくださいね。
by saripapa (2006-07-13 22:25) 

kinkann

カイさま、ありがとうございます。
おかげさまで県大会出場の夢がかないました。
コカコーラ商品、飲み放題という事で今から楽しみにしています。(^_^)v
お腹いっぱいになるまで飲んでやるぅ~(~o~)

MERRYさま、ありがとうございます。
息子さんが所属してあったチーム強かったんですね~
でも、練習きつすぎも辛いですよね。。。
今、子供は週に6日サッカーしてます。
コレも結構きついです。。。(~_~;)

yoshan さま、ありがとうございます。
子供より親のほうが熱くなったりしています。(~_~;)
県大会優勝できればいいのですが・・・
結構レベルが高くって・・・(ーー;)
息子たち同様に親も応援頑張りますっ!!

畑の帽子さま、ありがとうございます。
この夏は真っ黒に日焼けしそうな予感。。(ーー;)
日焼け止め、たっぷり塗らなきゃ・・・
鳩ちゃん、巣立ちの時が楽しみです(^_^)v

ゴマフさま、ありがとうございます。
鳩はお乳で育つんですか?はじめて知りました!
職場の皆に教えなくちゃ。(~o~)
そんな話を聞くと余計にかわいくなっちゃうなぁ。
(実は今、ちょっとキモイのですが^_^;)

じゅんさま、ありがとうございます。
県大会、やっとやっと願いがかなったよ。。。。(T_T)
やっぱり大きな水筒もって行ったほうがイイかな?
でも、炭酸抜けちゃうから困るなぁ。。。
(↑試合のことよりジュースが心配??^_^;)
中華の食事会、楽しみましょうね~
by kinkann (2006-07-13 22:33) 

kinkann

saripapaさま、ありがとうございます。
おかげさまで勝ち抜く事が出来ました。
そうですね。ねぎらいの野菜を食べさせなくっちゃ(^_^)
でも、トマト嫌いだし、ナスも嫌いだし、インゲンも嫌いだし、にがうりは食べれないし、ズッキーニも食べないし、キューリは終わったし・・・・食べるのはピーマンだけ。。。
野菜を無理やり食べさせて、強い子に育てなければ!!
by kinkann (2006-07-13 22:39) 

県大会出場おめでとうございました。。ハラハラドキドキ。。こんな時は見ていられませんよね。。(^^;)
by (2006-07-14 19:34) 

kinkann

mizusatoさま、ありがとうございます。
本当にドキドキハラハラでした。
暑いせいもあって、試合後に気分が悪くなり、とうとう夜の祝賀会に出席できなくなりました。(T_T)
by kinkann (2006-07-15 21:37) 

ラミーキッズ

県大会に出場なんてすごいですね〜。(^_^)v
お母さんにとって、お子さんの存在がどれほど大きなものか、
よく伝わってきます。これからの成長も楽しみですね〜。
次の試合でも最高のプレーが出来ますように。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2006-07-16 00:34) 

kinkann

ラミーキッズさま、ありがとうございます。
チームが一つになって懸命にボールを追いかける姿を見ると感動してしまいます。
そのチームワークから私たち親が教わる事も多いです。
きっとこの一年は、親にとっても子供にとっても一生忘れる事が出来ない大切な一年になると思います。
応援ありがとうございます。
(@_@。
by kinkann (2006-07-16 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カブトムシお久しぶりです(~_~;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。