SSブログ

お久しぶりです(~_~;) [少年サッカー]

今、ニュースで大雨の被害が報道されていますが皆様のお住まいの地方は大丈夫でしょうか?
こちらでも大雨が降っていました。。
雨は恐いですね。お互い気をつけましょう。。

最近忙しくて、また夏バテの為(はやっ!) 久しぶりのブログの更新です(^_^;)
私が更新をサボっている間も野菜たちは真面目に?成長し収穫を与えてくれています。

月曜日の収穫です。
ニガウリ4本、インゲン、トマト、ズッキーニ

インゲンを素揚げして揚げだし豆腐のようにつゆの中に入れていただきました。
しょうがのすりおろしをたくさん入れるのが好きです。
ちなみに主人のお母さん直伝です。

これは『珍!うすむらさき茄子』
白い茄子の最高傑作!美しいうえに収穫量も3倍以上(説明書きより)
(~_~;)どんな味なのか楽しみです

にがうりも順調に成長しています。
棚が壊れそうになってきているので補強対策を検討しております(ーー;)

毎度、親バカ丸出しで申し訳ないのですが・・・・

とうとうやりました。地区62チーム中、なんと優勝してしまいました!!
まさか、ここまでやってくれるとは・・・
親の私も予想しておりませんでした(ごめんよ。。(~_~;))
感動をありがとう!

夜の祝賀会の様子です。
焼肉でお祝いです。
少女のごとく?はしゃぐ親たち(^_^;)
いくつになっても、気持ちだけはみんな若いんです~。監督からもお祝いの言葉とポケットマネーを頂き感激!
みんなの期待にそえるように(親の飲み会の為に?)県大会でも頑張って欲しいものです。


おまけに。。
私の職場で生まれた鳩の兄弟も頑張っています~ヽ(^o^)丿


nice!(7)  コメント(15) 

nice! 7

コメント 15

saripapa

優勝おめでとうございます。
野菜も子どもたちも大豊作ですね。
こんなときは、親の方が喜んでしまいますね。
by saripapa (2006-07-19 21:28) 

今晩は。
うすむらさき茄子…不思議な色合いですね(^^;)
なんか若干怖いような感じがします。
味の報告を楽しみにしてます~。
by (2006-07-19 22:10) 

畑の帽子

おめでとうございます!!
すごいですね!!
夏バテしている場合じゃないですね。^^
野菜もすくすく、お子さんもすくすく。
鳩もすくすく…。(羽毛が大変らしいですけど大丈夫でしたか?)
by 畑の帽子 (2006-07-19 22:26) 

ラミーキッズ

優勝とはこれまたすごいっすね〜。\(^O^)/
にしても、お母さんたち、ガッツリ飲みますな〜。
みんなほっぺ、赤いっすよ〜。>^_^<
by ラミーキッズ (2006-07-19 22:31) 

カイ

優勝おめでとうございます\(^O^)/すご~い!
県大会での活躍も期待ですね

白い茄子ってあるんですね(〃^ー^〃)
どんな味か気になります
by カイ (2006-07-19 23:39) 

MERRY

優勝おめでとうございます! 上の大会もがんばれ!
うすむらさき茄子、きれいですね! 白い茄子と緑の茄子は、千葉のほうの道の駅で買って食べたことがあります。ちょっと皮が柔らかかったような気がしました。味も少し違う感じでしたよ。
by MERRY (2006-07-20 10:33) 

優勝おめでとうございました。。(^_^)/。。
これから夏野菜がドンドン収穫ですね。。これは大変。。です。。(^^;)
by (2006-07-20 11:18) 

kinkann

saripapa さま、ありがとうございます。
おかげさまで今年の夏は大豊作になりそうです。
優勝が決まった時のあの感動は忘れる事が出来ません。
今も時々思い出しては一人でコッソリ喜んでいます。。←他人からみれば不気味かも。。
(^_^;)

緑青紫苑さま、ありがとうございます。
うすむらさき茄子、ご指摘のとおり若干怖いような感じがしますね。。
(~_~;)
なんだか顔色の悪い茄子というか、病弱な茄子というか、夜中にドロロ~ンと化けて出そうな茄子というか。。。。
(@_@;)ヒェ~

畑の帽子 さま、ありがとうございます。
本当に夏バテしている場合じゃないですよね。
今年の夏は早寝、早起きしてニガウリたくさん食べて頑張ります。
(今日も大きなニガウリを一人で2本食べました(^^ゞ)
鳩の兄弟はかわいいのですが、ベランダの巣は羽毛とフンであふれちゃっています。
掃除が大変そうです(~_~;)

ラミーキッズさま、ありがとうございます。
やっぱり顔赤いですか?
お母様方もたまには飲みたいときもあるんです(^_^)v
しかし、子供も一緒の祝賀会でしたのでコレでもみんな遠慮しているんですよ~。
(その割には空のジョッキがたくさん写ってる(ーー;))

カイさま、ありがとうございます。
県大会まで1ヶ月、頑張って欲しいものです(^_^)v
白い茄子、珍しいですよね。
でも、なぜ白じゃなくっちゃいけないんでしょう?
う~ん・・・不思議です(ーー;)
by kinkann (2006-07-20 21:57) 

kinkann

MERRYさま、ありがとうございます。
白い茄子と緑の茄子もあるんですね。
MERRYさんちのピーマンみたいに、この際いろんな色の茄子を作ってみたいですね~
他にどんな色があるんでしょう?
あとで調べてみよぉ~っと(~o~)

mizusatoさま、ありがとうございます。
夏野菜の収穫、一挙に来そうです。。
たくさんお嫁に出さなくちゃ(~_~;)
でも、ニガウリは好き嫌いがあるので、なかなか。。。。
今年はニガウリ茶でもつくってみようかな。
あと、美容の為にニガウリジュースにも挑戦の予定です!
by kinkann (2006-07-20 22:08) 

yoshan

頑張った!息子達よ~優勝とはこれは凄い!
子供達の自信に満ち溢れている姿が頼もしいですね
お母さん方、顔、赤すぎ~ (@_@)

「うすむらさき茄子」珍しいですね~
こんなのがあるんですねぇ~知らなかった…
by yoshan (2006-07-20 22:36) 

kinkann

yoshanさま、ありがとうございます。
やっぱり、顔、赤いかなぁ~(*^_^*)
うれしいとお酒も美味しいですよね(笑)
薄むらさき茄子。。。なぜに紫ではいけないんでしょうか?
ちょっとブキミです。。。変なやつです。。。
もう少し大きくなって収穫できたら報告しますね~
by kinkann (2006-07-20 22:59) 

えだまめインコ

鳩の赤ちゃんって?会社で飼ってるの?
いいな~そんな会社なら毎日癒されるるる。。
インコ肩に乗せて会社行きたい!そしたらもっと仕事頑張る!
我家もゴーヤが収穫できました。
勢いが良くなってきたので、棚も横に増設しました。
by えだまめインコ (2006-07-23 23:37) 

kinkann

えだまめさま、ありがとうございます。
鳩のあかちゃんは、たまたま職場のベランダに卵を産んでいたもので、飼っているというわけではありません。
(~_~;)
今日赤ちゃんの観察に行ったら巣立った後のようでもういませんでした。
もう少し観察していたかったんですが。。。(ーー;)
ぜひインコちゃんを肩に乗せて会社に行っちゃって下さい!
インコと一緒に出社するのが流行るかも??
ゴーヤたくさん収穫できるといいですね!(^^)!
by kinkann (2006-07-24 20:58) 

ごまかん

きゃ~、優勝おめでとうございました(^^)/
うすむらさき茄子ってはじめて見ましたよ。どんなお味なんでしょね。
その後も楽しみです^^
鳩さんはもう羽根が生えてはやーい!!と思ったら、もう巣立ちなんですね。びっくりです@@
by ごまかん (2006-07-25 01:34) 

kinkann

きゃ~、ありがとうございます。(*^_^*)
うすむらさき茄子、大雨のせいで少し茶色っぽくなりつつあります。。。
早く収穫して食べたほうがいいかも。。。
鳩さん、巣立ちしてたと思ったら、今日発見しました。
どうも物陰に隠れていたようで、ちょっとだけ顔を出していました。
写真に収めようと思いましたが、またすぐに隠れちゃって。。
恥ずかしがりやの鳩のようです^_^;
by kinkann (2006-07-26 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。